やらいでか!2

KIMG0634写真イマイチですみません。


集合管にすると面倒になっちゃうオイル管理、のためのエキパイ加工、完了です。(試作品)

やる予定じゃなかった、?んですけど、、パイプの取り回しに一部不具合がありまして、ついでに、、の感じで、仕様変更!と、とりかかるとウーン、次々と、時間的に、沸いてはいけないアイデアが、、。なかなかの敵ではありましたが、9割完成です。

じらしてる訳じゃないんですけど、ザッパー系メンテ楽チン日本製スペシャルマフラー(試作)、もう少しで完成です!


KIMG0529今GPZ やってるんですけど、こないだやったフォークOH作業での小加工の図。
 左がやってるやつです。穴の面取りだけなんですが、量産の部品でも、こんな一手間だけで違ってきますよね。このあとは手ヤスリで仕上げます。
 液体力学的ないわゆる乱流を防止する、とまではオーバーだけどオイルの流れが良くなる加工に悪いことはありません。高いサスはこの辺も違うんじゃないでしょうか。ノーマルでオーリンス、クァンタムの性能を目指す⁉ヒトにオススメ作業です。
 オイルの通路、、奥深いですね。
 次はエンジン編行きます。

 納車待ちの言い訳、、じゃありません!

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 いやー、まずはカッコよし。。さすがアメリカのモノ、金、チカラを象徴するような重さに笑いが止まんないないすね。タイヤ装着&純正スプロケット装着&ディスク無しで20.??kg也。んで価格は25万円也。
1ヵ月以上待ち。。。
 マジの鍛造ならばもう少し削っても良いのでは、、。と思いつつ、往年のSRキャストの耐久性を凌駕する設計なのかな?なんてロマンを妄想っしちゃうことを誘ってくれるパーツです。改めましてお買い上げありがとうございます。
 ま、トリアエズ見た目のクオリティーには文句なし。バルブがすでに装着しておりましたがそこは、ソッコーで分解&パッキンの存在を確認。OK←そんでリビルド。PM社をバカにしてるんじゃなくてま、そこはやっぱりタイヤ組んじゃってから(しかも車体に組んじゃってからじゃあ洒落んなんないすからねえ。)エア漏れしてもハナシが始まらないから。コントラスト(コントラストカットっつうんですか?このタイプ。。)部分のエッジはワックスメンテしてるときなんて、おててがレッドに染まりそうな勢いの削りっぱなし!トガッテルねえ~、なアメリカ人の良い意味での適当さを確認しつつ、いやしかしマルケジーニとかJBのクオリティーとは別次元のモノです。はい。
 今回、ストックの(とか言うとまたどっかの雑誌の言い回しに洗脳サレテンジャアナイノー!?的なバッシングを受けそうですが、つうか言い直しますね!!)、否、純正のスプロケット(歯車)を使用しての組み立てで問題となったのが、付属されたアクスルカラー。組めないよ。。なんかの間違い?ちがう。つまりこれ、コントラストカットの仕様で、カンツアーっつうモデルだそうで(普通より剛性もあるらしいyo!?)スプロケ、ディスク、全ておんなじデザインでのラインが揃ってるんだそうです。たぶんそのパーツを同時に買って付けると問題なくボルトオンで付くんだと思う。プラス20万円くらい也。
 今回は買わないから。
 でカット。外形62mmから53~4mmだったかな。笑止千万、旋盤でカットね。
 コントラスト!しちゃいました。アソビ心あるヤツだったら、たぶん日本でコレやってるヒト(ショップ)、結構いるんじゃない?近日写真アップ予定シテマス。単なるカラーだけどね。アクスルのディスタンスカラーね。つうかPMホイール買って純正の歯車&円盤使うんだけどナニコレみたいな感じで困っているヒトいたら、ハーレーショップに連絡してみてちよ。3000~4000円くらいでどこでもやってくれるハズです!ちなみにこの手のオススメショップは7シーズ・シャooンズね。
 ピーエム / P M / パフォーマンス マシンのパーツ、、キャリパね。。
 ハーレー、、バカみたいにいじってた頃、、買えなかったんだよね~。。。。高くて、、、。
 でもハナシ変わるけど今回、輸入にお世話になった業者様は正直なヒトで、ホウイールのセンター出し数値の、当方の求めに対して、誠実に答えてくれました。ありがとうございます。
 
ちなみにPM



2.5 じゃないぞ!!

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