カテゴリ: 定期点検
江戸東京博物館
カム、カム、カム、カム。やっと決定。
カムのリフト量点検です。
最近は、中古車ってどんなパーツが付いてるか分かったもんじゃあないですから、自店の在庫車両ふくめて
とりあえず、エンジンチェックです。
それで少し分かったことで、マニアからしたら「知ってるよ!」的なことかもなんですが、ゼファーとGPzのカムについて少しご報告。
初期のゼファーとGPZ750F(つまりA2以降ですよね・番号で018001~)はたぶん一緒のリフト量。たまたま新しいほうのゼファー750のエンジンOHやってて、ついでに調べたら、イン側で8.30くらいでした。これ、多分GPz初期(A1)の使いまわしですかね。
なぜかウチのA1中古車にはこれが入っておらず、Fのがはいっていた!?逆にラッキー的な違う部品入ってた車両ですね。。^^。
写真はGPZ750のF、A2、2ガタ(呼名はともあれつまりそれ。STDで一番、量があるやつ。
(輸出はわからない。)今回車体番号どおりのカム、入ってました。よかった~・・。
一応ネットとかのデータとだいたい合ってる。
ノーマルカムならコレの状態がイイヤツがいいですよね。耐久性は問題ないし。
一応、アナキンも確認済み!
最近は、中古車ってどんなパーツが付いてるか分かったもんじゃあないですから、自店の在庫車両ふくめて
とりあえず、エンジンチェックです。
それで少し分かったことで、マニアからしたら「知ってるよ!」的なことかもなんですが、ゼファーとGPzのカムについて少しご報告。
初期のゼファーとGPZ750F(つまりA2以降ですよね・番号で018001~)はたぶん一緒のリフト量。たまたま新しいほうのゼファー750のエンジンOHやってて、ついでに調べたら、イン側で8.30くらいでした。これ、多分GPz初期(A1)の使いまわしですかね。
なぜかウチのA1中古車にはこれが入っておらず、Fのがはいっていた!?逆にラッキー的な違う部品入ってた車両ですね。。^^。
写真はGPZ750のF、A2、2ガタ(呼名はともあれつまりそれ。STDで一番、量があるやつ。
(輸出はわからない。)今回車体番号どおりのカム、入ってました。よかった~・・。
一応ネットとかのデータとだいたい合ってる。
ノーマルカムならコレの状態がイイヤツがいいですよね。耐久性は問題ないし。
一応、アナキンも確認済み!