やらいでか!2

カテゴリ: 定期点検

IMG_1353
TA03

最近よく見かける宅配バイク、ホンダが誇る三輪原付ジャイロキャノピーです。
この車両は高額なので、特に定期点検オススメですね。
個人でご商売されている方なんかは特に。
都内メイン走行で12000km、でこのくらい汚れてました。
交換サイクルは5000kmくらいがやっぱり理想ですかね。
ついでに横の丸いダクトのエレメントも安いので交換必須。
ちなみに当店オマカセ点検作業(8640円~)のメニューに入ってマス!



 

KIMG0261
に行って来ました。
常設もいろいろあってなかなか楽しいですよ。 
昭和の団地のセットのところでふと、
タイムスリップしちゃいました。
仕事の息抜きに!
オススメです。
 

1447741504598カムのリフト量点検です。

最近は、中古車ってどんなパーツが付いてるか分かったもんじゃあないですから、自店の在庫車両ふくめて
とりあえず、エンジンチェックです。
それで少し分かったことで、マニアからしたら「知ってるよ!」的なことかもなんですが、ゼファーとGPzのカムについて少しご報告。
初期のゼファーとGPZ750F(つまりA2以降ですよね・番号で018001~)はたぶん一緒のリフト量。たまたま新しいほうのゼファー750のエンジンOHやってて、ついでに調べたら、イン側で8.30くらいでした。これ、多分GPz初期(A1)の使いまわしですかね。
なぜかウチのA1中古車にはこれが入っておらず、Fのがはいっていた!?逆にラッキー的な違う部品入ってた車両ですね。。^^。
写真はGPZ750のF、A2、2ガタ(呼名はともあれつまりそれ。STDで一番、量があるやつ。
(輸出はわからない。)今回車体番号どおりのカム、入ってました。よかった~・・。
一応ネットとかのデータとだいたい合ってる。
ノーマルカムならコレの状態がイイヤツがいいですよね。耐久性は問題ないし。

1447741514532

一応、アナキンも確認済み!





このページのトップヘ